就活早く終わらせたいな

 

21卒は就活氷河期説。知らんけど。笑

 

コロナウイルスの影響もあってか選考中断やったり、遅延が発生してることが多くてなかなか思い通りに就活が進まん。

 

最近一次、二次の面接結果が一気に来て結果見たら案外落ちてて1日だけ病んでた笑

 

原因

・週に10回面接したこと

・序盤に一次面接ほぼ全部通ったから舐めてた

 

→これで志望動機が「他社ではなくなぜ当社ではいけないのか」を述べれてなくて、浅い回答ばっかしてたから落ちた説。 

 

あとだいたい7社残ってるけど志望度高めの企業が結構残ってるし、最終面接もあるからこのGW中に面接内容固めよう

 

もし納得できる結果が出ずに志望企業に行けんかったらギャップイヤー的な感じで働く前にやりたいことをやりつつ、就職浪人します。(働く40年のうちの一年遅れるくらいほぼ一緒)

 

 

とりあえずは5月明けが勝負やから今だらけずに頑張ろかー。

 

 

就活が無事終わったらやりたいことしまくる。

 

・TOEIC750点(現在610点)

・やったことないバイトする 達成

行動経済学とかマーケティングの本読む 継続中

・独学で投資する(口座開設済み)

・地元の草野球チームで大会出場(ユニフォームはよ作ろや)

・ゴルフでホールまわる 達成

・キャンピングカーで旅

・富士山登って朝日見る

           これ以上に前回あげたリスト全部やけど

 

あとシンプルに旅行とか遊びに行きたいね

夏にヨーロッパ一人旅しようと思ってたのにコロナのせいで無理やな。仕方ない。

                                          

f:id:izu_rikuya:20200706140749j:plain   in  Bali🌴🇮🇩f:id:izu_rikuya:20200428234646j:plain       in  Thailand🐘🇹🇭

 

f:id:izu_rikuya:20200428234612j:plain In  Australia🥂🇦🇺

 

f:id:izu_rikuya:20200429000551j:plain  In Hawaii🌺🇺🇸

f:id:izu_rikuya:20200428234609j:plain In Vietnam🇻🇳🏮



 

こんな旅行とか遊びができるようにあと1ヶ月頑張るか。

 


以上。